選手コース:ジム

淡田選手

西海コース一周目:実走でも同じなんですが、登りは漕げてるのに下りになるとスピードに乗れず、初回のバーチャルでも下りになるとワット数が極端に下がっていました。今回は下りでパワーを維持することを意識して走ってもらいました。結果、パワーのムラがなくなり、下りの速度の増加はもちろんですが、平均心拍数が下がり効率の良い走りになりました。タイムも2分短縮です!!ちなみにグラフ右が私ですが登りでケイデンスが下がり力任せで漕いでますね(^_^;)

前回(上グラフ) タイム34:36 心拍数163 パワー174 スピード27.9
今回(中グラフ) タイム32:07 心拍数155 パワー178 スピード30.0

西海コース二周目:大島の裏手の方はアップダウンも多く、コーナーも多いので、給水を取るタイミングが大事になってきます。走る前に給水ポイントを確認し、実際に給水しながら走行してもらいました。

「西海2連覇!」達成してほしいですね(^^♪