わたし:西海トライアスロン祭

目標:スイム32分、バイク1時間05分、ラン50分、トータル2時間27分

結果:スイム33:11、バイク1:07:51、ラン47:17、トータル2時間28分19秒 総合12位

スイムは目標より1分遅い。思ったよりコースも空いてて泳ぎやすかったけど、伸びてない感じ。力まかせで掻いでて進んでないのが自分でもわかる。けど、どうにもできない。1周目が終わった時にスタッフに「大丈夫ですか?」と問われる。えっ、俺そんなにヘロヘロに見えるのか…。かなり遅いのか…。いろいろ心配になりながら2周回目に突入した。速い選手が後ろからビュンビュン…と言うよりはス~っと抜いていく。それでもマイペースで泳ぎ切った。

バイク、今回はランで潰れないように練習ペースで走った。試走の時と気温も変わらず、どこでどの程度、給水、水浴びをするのがベストなのか把握できてたので、スムーズに走れた。タイムは遅かったけどラップ順位は3位だったので、みんな暑さで苦労してたんだと思います。

ラン、1週間前になって焦ってヒートトレーニングやったけど、効果てき面でした。今までのトレーニングに比べたら、給水も水浴びも出来るんで、暑さでツラくなることは殆どなかったです。ただ、ライバルになる人が前も後ろも離れてて、闘争心に火が付かず、ちょっと抑えすぎたかなと…。あと1分早く走ってた年代で表彰だったのに、と悔やんでも後の祭りだね(笑)それでも目標以上の走りが出来たので満足してます!
総合タイムは自己ベストでした。40歳になってもまだまだ記録更新できるのがトライアスロン!
これからもトライアスロンライフを楽しんでいきます(*^^)v