わたし:皆生トライアスロン

猛暑の皆生!という印象が強いが、今回は小雨も降り、絶好のコンディション。ただ10日前に釣りでギックリ腰になってしまい、それからの練習はスイム2回だけ(^^;)

不安はあったが、「行けるとこまで行く!」と決めたら気が楽になった♪

 

swim 3.0キロ

今回も大外回り。けどすぐに込み合ってくる。折り返しのコースで、左右にコースロープが張ってあるので、逃げ場がないんです(笑)

bike 140キロ
最初の40キロぐらいまでは、路地や河川敷などを走るコースで楽しく走れたが、それからはヒルクライム🗻ディスクホイールはただ重いだけのお荷物になりました😅

run 42.195キロ
交通規制がなく歩道を走るコース。途中、信号あり、陸橋ありと急がない私には飽きのこないコースでした。ただ、タイムロスはありますが。
10キロぐらいでガーミンの充電も切れたので、そこからはペースと残りの距離は気にせず、一歩一歩前に進むことを意識して、走りました。ロングでは珍しくあまり歩かずに走ったけど、タイムはロスタイムを含めて考えたら、いつもと変わらんペースですかね。


ギックリ腰になる前の目標は11時間でしたが、結果は12時間34分。無事に完走できただけでもオッケーとしよう!

国内の4大ロングディスタンス(五島、宮古島、皆生、佐渡)、あとは佐渡を完走すればグランドスラムも達成です!