(↓こちらの動画もご視聴ください♪)

40歳からの隠居生活

お金が大好きだった若いころ

とにかく稼ぐことに全力を尽くした。
けどある事件をきっかけに
     幸せはお金だけではつかめないと気付く。
そして36歳で仕事を引退。
     現在は悠々自適な生活を送る。
そんな生活の一部をアップしてます!

わたし:五島磯釣りin久賀島

渡船はいつものサクセスです。日曜の12時出港。いつもより朝がゆっくりあるな~と、思ったら、いつもは10時出港ですね!この日は土曜からの釣人と入れ代わりで出港します。

磯は久賀島の南端。遠くに福江島の鬼岳が見えます!釣り開始は15時ぐらい。どんより曇り空です。潮は動いたり止まったりで、状況は微妙。数投したとこで、35cm前後のクロが当たりました。前回の昼はコッパが多かったので、このサイズが上がってくると気持ちいいです!そしてテンションが上がります()その後も潮が動けばポツポツと当たる感じで、夕まづめの地合いは20分ぐらいだったかな~、楽しいヒト時でした。寒グロシーズンは一回り大きめサイズで釣りごたえがあります。

夜釣りは自分が一番のポイントにしていたところでは、まったく当たりがなく、反対側のワンドで21時半頃に40オーバーのクロが釣れました。23時ぐらいまで粘って、3時まで寝ようかと思っていましたが、その時間はずっと雨です。この時期の雨はたぶん初めて。身体にブルーシートを巻き付けて、傘を差して凌ぎましたが、咳に偏頭痛と冷たい風雨に、心身ともにやられました(^^;)もう夜釣りはコリゴリ!と思いながらもまた行くんだろうな()そんな感じで寝ててもツラいんで、2時ぐらいからボチボチと釣り始めました。場所を移動する気力も無かったんで、最初に釣れたポイントで無気力に竿を投げました。4時前にクロが釣れましたが、型が小さく37センチでした。5時前後の1時間は、ヘダイが湧いてたみたいで、アタリもボチボチあり、針外れやスッポ抜けもありましたが、3匹は釣り上げました♪

朝は強風でアタリもなかったんで、早々と納竿。船の見回りがもう少し遅かったら磯変わりしたかったな。いつも朝まづめの今からって時に来るんだよな()

釣果:クロ42cm1枚 35前後4枚 30未満6

ヘダイ3枚とあらかぶ数匹でした!

0 コメント

わたし:阿蘇に行ってきました!

山に興味がある方は見てみてください。

チャンネル登録もお願いします(笑)

FREE/わたし:認定記録会

エリートレース(天草国体予選)に初挑戦するために、認定記録会に行ってきました!
苦手のスイムを克服できるか?

珍しく、らしくない努力もしました。

結果は…。

選手コース:ZWIFT

選手の気質によって、ワット管理でキッチリとしたメニューが合う人と、闘争心に火をつけて追い込むタイプの人がいると思う。

それぞれの気質に合ったメニューで、速くなっていきたいですね!!

わたし:ルナサンダル

トレラン用のシューズにサンダルがあったんです(笑)
年中サンダルで過ごす私には、もってこいのアイテム(^^♪
今回は、試し履きと強度テストをやってみました!

わたし:トレランin多久

手振れが酷いんで酔うかもです(^^;)

FREE/わたし:ワールドカップ(宮崎)エイジ

わたし:ワールドカップ(宮崎)エリート

わたし:五島磯釣り

五島はトライアスロンだけじゃないぞ!と5年ぶりの釣行。

朝から角床釣具でエサ買って、瀬渡し船のサクセスに向かう。

10時出港し、12時過ぎに奈留島の西磯に上がる。西磯と言うだけて期待値は上がるが、どこも人だらけ()

久賀島との間を川の様に潮が流れ、釣り場はその流れに向かって、ゆっくりと引かれて流れてる感じ。とにかく早く釣りたくて、そわそわと準備を進め、久々の第一投。

水温もまだ高めなので、餌さ取りも多いし、コッパも多い。自分には何も釣れないよりはコッパでも釣れるから楽しい。ちょっとでもサイズアップを狙って試行錯誤するが、20センチそろそろのコッパばかり(^^;

夕まづめにちょっとだけ形が上がったけど、それでも30そこそこかな。

夜は強烈ないすずみと何度か格闘する。やり取りは楽しすぎるけど、奴の顔を見たらがっかりする()10時ぐらいにやっと本命の40オーバーのクロちゃんが食い付いてきてくれた。それからはあたりもほとんどなく、仮眠したり釣ったりしながら朝を迎えました。

朝まづめの勝負!朝日がきれい…とか思う暇もなく、せっせと竿を出しまくる。待望の一発目は玉入れの時にバラしてがっかり。その直後にもう一回デカイあたりがあり、なんとか取り込めた。それからは足裏サイズがボチボチ上がってくる。日が上がると共にサイズも小さくなり、そして当たりがなくなった。

9時納竿。40オーバー2枚に足裏サイズが20枚弱、釣果は自分のアベレージかな。

あちこち筋肉痛けど、やっぱ釣りは楽しい、また行こう♪

YouTuebに動画上げたけど、素人なんで…。興味ある方はどうぞ!

0 コメント

FREE:過去の動画をまとめてみた

「サントレ」はサンデートレーニングの愛称です♪