わたし:がばいカップ

毎年恒例のイベントに行って来ました。スイム1キロ、バイク30キロ、ラン8キロでちょい短めですが、スタミナがない私には丁度いい距離なんですね(笑)
「スイム」
風が強く、水温が低いと言うことでスイムが更に短くなりました。途中、浅瀬もあるんで500m泳いだかな~。なので苦手なスイムも第二集団から離れず泳ぎ切れました!
「バイク」
かなりの暴風でしたが、宮古島で竹谷選手が「風が強いときほど低い姿勢で」と言われたのを思い出し、DHバーを握りしめて低い姿勢を維持したら、スピードを緩めずに走ることができた。5キロ付近でトップを追い越しましたが、すぐに実業団に所属する今泉さんに捕らえられました。が、離されることもなく、私よりぜんぜん速い人なのに後ろについて前に出てくれません。長い下り坂で前にでたかと思えば、やはりテクニシャン、下りでグイグイ離されました。しかし、視界には入ってたんで頑張って追い付きました。めちゃキツかった(°∀°)
バイク終盤で今泉さんからアドバイス「登りでの変速のタイミングをもう少し早くした方がいいよ」流石ですね~!だから前に出なかったんですね。私は必死だったんで人のフォームとか見る余裕ないです。前回もアドバイスを頂き、ほんとIさんには感謝です!
「ラン」
トランジションで鼻をかんでたら出遅れてしまった。今泉さんとの距離がぜんぜん縮まらん。1回目の折り返しを過ぎ、下りに入ったとこでなんとか追い越しましたが、3番手の岡本さんがスゴいペースで追い上げてきてたので、ドキドキしながら走り続けました。
最後まで諦めず走ったら、なんとか1位をキープしてゴールできた!
練習会だけど、個人でトップになれて嬉しいです♪
淡田選手も総合で5位と急成長!!下村さんはケガ人の介抱、お疲れ様でした!
がばいKINGの皆さん、いつも誘っていただきありがとうございます。