選手コース:国体強化練習(西海大島)

淡田選手・杉谷選手

国体強化練習へ特別コーチとして参加…。
と言っても参加者は選手コースの二人だけですが(^^;)
まずは海スイム。淡田選手はウエットスーツなしで泳ぐ練習、杉谷選手は放置練習…
二人とも私より泳力あるんでずっと放置でも良かったんですが、強化練習なんでスイムのドラフティング練習をやりました。
途中、雷が鳴り出したため終了です。

着替えを済ませ、バイクの準備をしていると、空気入れを片手に立ち止まってる人が…。

普段はダーリンに空気を入れてもらってるとか…。でも、わたしは優しくないんで手伝いませんよ(笑)

次はトランジションの練習でしたが、雨が止まず寒かったのでバイクコースの周回練習を先にやりました。

一周目は杉谷選手をメインに、二周目は淡田選手を指導しました。

杉谷選手は慣れですかね~、パワーはあるのであとはロードを走る経験を積めば、まだまだ速くなります!

淡田選手は登りでちょっと力が出し切れていませんでしたね。ケイデンスに対するわたしの説明が不足してましたm(__)m
雨は一向に止みそうになかったんで、身体が冷えないように休憩も取らずにトランジションの練習へ

そのトランジションを生かせるようにショートディアスロンを2本続けて行いました。二人ともかなりの成長!!
最後にランコース後半部分をレースペースで走りました。
反省会ではトランジションのムービー等を見ながら、雑談して帰りました(^^♪
悪天の中、本当にお疲れ様でした!!

 

トランジションの練習