わたし:やまびこロード合同練習会

12キロ3周回を3セットの予定

1セット目、最初の下り区間までは半数ほど付いてきた先頭集団も、登りで末岡くんがダンシングでぐいぐい登っていくと、集団はあっという間にバラバラに…。負けず嫌いの血が騒ぎ、1セット目なのに後先考えず突っ込む。なんとか食らいつき、先頭は末岡くんと中村さんと3人に。下り区間はTTバイクなんで出来るだけ前を引きながらも、休むとこでは休む!で、また登り…。けど、集団が3人だと一人切れるわけにもいかず(^^;)山頂付近では毎回数十mほど差がつくけど、すぐに追いついて集団形成、ローテ。を繰り返しなんとか3周回食らいついて行けた!!もちろん足はボロボロ(-"-)

 

2セット目…と思いきや、末岡くんからチーム戦の提案。ラッキーっと思いながら2番手のチームに入れてもらう。登りで遅れだしたチームメイトをサポートしながらも、わたしはしっかり休む。我ながら卑怯な男だ。けど、このままじゃ足もたんし!

 

3セット目。みな疲れてるのは同じようで、1周目の登り終わりまでの勝負になった。登る足は残ってなかったので、登りに入るまでガンガン引きまくって散っていきました(笑)

 

終了後、末岡くんと30分ジョグ。彼の日課らしい。
その時、スイムの話しをしました。苦手だと思ってる間は成長もしないと。だから僕は得意だと思ってると!

わたしはバイクのロングが苦手です。得意だ!とは思えないかもしれないでど、今、やれることをコツコツと積み重ねていこうと思います。