わたし:バラモンキング2017

 

今回の目標は昨年の記録更新と年代別で3位以内。

結果は638秒ダウン、年代別4位でした。

 

スイム:目標40

Bタイプはスイムの占める割合が小さいので、バトルのないアウトコースをゆっくり泳ぎました。結果は予定通り40分ジャスト。

次回はインコースでどのくらい泳げるか試してみたいですね。

 

バイク:目標Av33K/h

今回から補給方法を変えました。佐賀空港100キロTTで何度か試してたんで、あとは実践投入のみ。昨年はバイクパートで約1200Kcal取りましたが、今回はドリンクのみで低血糖になることもなく順調でした。ラスト20キロほどで足が終わってしまいましたが、今の実力は出せたと思います。アベも目標通り33.6キロ。

反省点を上げるなら、今回はロングの練習をしなかったので、ケイデンスを上げた時の疲労がどんなものか試せなかったこと。結論は、私の足はケイデンスに関係なく終る()

なら、自分の気持ちいいとこで回した方がベストだなと思いました。

 

ラン:目標キロ5

肝心なことを忘れてた。バイクまでは補給を考えてたのに、ランはほとんど考えてなかった。お陰さまで低血糖との戦いでした(-_-;)

で、途中だらだらと走ってたんですが、折り返しで順位を確認したら、意外に4位だったので、そこからペースを上げて追いかけました。3位の選手を抜き、同じチームの梅ちゃんも捕らえたんですが、残り5キロで失速。抜いた2人にも逆転され、身も心もボロボロにやられました。

結果はキロ520秒。やっぱイーブンペースで走らないとダメですね。

 

今回は補給やパワーメーター、高ケイデンスを試す為のレースになりましたが、沢山のことを学び、成長出来たと思います。

来年のバラモンが楽しみです!